呼吸書房

blog

ブログ

ブログ公開&文学フリマ東京38出店!

あーあー、テステス。ぎりぎり間に合った…!!
ただいまの時刻は2024年5月19日、文学フリマ東京38当日のAM0:30頃です。
こんな時間まで夜更かしして何をしていたかというと、本サイトのブログを作ってました。
正確には、三月あたりからずっと途中だった構築作業を、一気に終わらせました。途中でAstro+Newtによる実装を試したりもしたのですが、RSSフィードが上手く作れなかったりして、最終的にはEleventy+マークダウンファイルの構成となっています。

そう、手作りブログなのです……WordPressでもレンタルブログでもない、ブログ用のスターターテンプレートも使ってないので、ブログなら本来備わってるような機能がまだ全然ありません(月別アーカイブとか、タグ分類とか、RSSフィードとか)。

ほんとうはもっと、ブログらしい機能を充実させてから公開したかったのですが、そんなこと言ってるといつまでも完成しそうになかったので、手作り感溢れるこの段階で一旦OKとすることにしました。
それもこれも、本日の文学フリマ東京で配布するペーパーに、「今後の執筆進捗はブログで書いていくよ」とか書いて印刷してしまったからです笑。
これで、ペーパー読んで個人サイトに来てくれた人が、えっブログ存在してないんだけど……ってなったらもはやギャグですからね。間に合ってよかった〜〜。。
ブログらしい機能は今後すこしずつ付け足してゆくので、ときどき覗きにきてもらえたら嬉しいです:)

文学フリマ東京出店!

もはや当日ですが、文学フリマ東京38に参加します〜!
きっとこのブログを誰かが見に来てくれるのは文フリが終わった後ではないかと思うので、WebカタログとTwitterの告知ツイートのみ掲載しておきます。

Webカタログ:https://c.bunfree.net/c/tokyo38/h2e/お/46

今回は新刊はありませんが、会場にて近況報告ペーパーを配布予定です。
ペーパー内容は追って本ブログ上で公開しようかなと思います。遠方の方もそちらからぜひ。

……よし!AM1時!!寝ます!!!
東京流通センター最後の文学フリマ東京、どうぞ良き一日になりますように。

2024.05.29
文学フリマ東京38無配ペーパー公開
2024.05.18
投稿テスト